スバル認定中古車の評価とメンテナンス

安心、安全なスバルの中古車を希望するなら、スバル認定中古車はいかがでしょうか。

スバル認定中古車ならば、最大で88項目にも及ぶ点検や整備を実施してくれますし、最新装備のアイサイトの点検やチェックもぬかりありません。

内外装に及ぶクリーニングもしっかりと行われますので、まるで新車のような輝きを取り戻します。

スバル認定中古車は第三者による評価がある

スバル認定中古車を探す際に、その車がどのような状態なのかをしっかりとチェックすることが非常に重要となります。

中古車の状態を確認するならば、自分自身で確認するよりもそのお店のスタッフに聞くのが専門性も高いのでいいでしょう。しかし、車を売りたいがためにそのお店のスタッフが都合の悪い情報を隠している可能性も否定できません。

もちろん、スバルのお店でそんなことはありえませんが、そのような疑念を払拭するためにもスバル認定中古車では、第三者機関によるチェックを実施しています。株式会社AISや一般財団法人に本自動車査定協会の2団体によるチェックを受けておりますが、この両団体は他のメーカーの認定中古車のチェックも実施していますので、実績も申し分ありません。

チェックした結果はしっかりと評価に反映されていますので、お客様はその評価を大いに参考にできます。

スバル認定中古車にはあんしん保証がある

いくら第三者機関によってチェックされて品質も保証されているとはいえ、中古車には違いないので新車よりは故障などのリスクが高いです。

万が一故障などとなったら大きな出費ですので、スバル認定中古車全車には「あんしん保証」がついています。あんしん保証があれば、納車後1年間は走行距離無制限で保証修理を受けられますので、安心です。

その保証される部品も、エンジン内部のピストンやシリンダー、ステアリング機構のギアボックス、サスペンション機構のストラット、エンジン電気系統のオルタネーターなど、消耗品や内外装、オイル類やマフラー関係などを除いてほぼ全ての部品が保証の対象となっています。

万が一故障などがあれば、お近くのスバルディーラーに車を持ち込んで保証修理を受けることができますが、引越しや旅行でいつものスバルディーラーが近くにない場合でも心配いりません。転居先や旅行先の近くにあるスバルディーラーをはじめ、全国のスバルディーラーで保証修理を承っていますので、安心です。

スバルあんしん保証は納車から1年間有効ですが、そのあとに故障してしまったら当然対象とはなりません。そこで、わずかな金銭負担で最長3年まで保証を延長できる「あんしん保証ロング」もあります。

あんしん保証の保証内容はそのままですし、さらに年式を問わず、初度登録から10年を越えた中古車でも加入できますので、是非加入しておきたい保証ですね。

あんしん保証にはプロによるメンテナンスがある

12ヶ月点検や車検時の点検も重要ですが、日ごろからのメンテナンスが重要なのは言うまでもありません。

そこで、あんしん保証に加入しているスバル認定中古車は、納車後1ヶ月を経過した時点で無料点検を実施しています。また、車検の3ヶ月前になった時点で無料点検を実施してくれます。

メンテナンスはこれだけにとどまらず、半年ごとには15項目のチェックがありますし、定期的に開催されるお客様感謝デイでは、10項目を無料でチェックしてくれます。そのほかにも、夏の前や冬の前にはシーズンインチェックを実施しており、頻繁に使用することが予想されるエアコンやバッテリーエンジンなど15項目をチェックします。

さらに、旅行などでロングドライブをしたあとにはロングドライブチェック。いつもと違う車の使い方をしたあとにはぜひご利用ください。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 車を見ただけで、乗ると思っただけでもう本当に酔ったような気分になってしまう方は案外と多いのかもしれま…
  2. イギリスBBCで放映されている大人気自動車番組「トップギア」。 これまでも気に入らない車は徹底…
  3. ドライバーとしてはある意味天敵とも呼べるパトカー。 クラウンやスカイラインなどセダンタイプの車…
  4. 大ヒットし多くの人から愛された車がある反面、人気が集まらず全く脚光を浴びないまま人知れず消えていった…
  5. このサイトでは、車を売る方法を色々と紹介していますが、安全に高く売るには車買取専門店が最も適していま…

最近の投稿

ページ上部へ戻る