マツダの中古車検索サイト「U-CAR SEARCH」

日本の自動車メーカーの中で、マツダは独自のスタイルを築き上げています。

ガソリンエンジンでは、ロータリーエンジンを市販化させましたし、現在ではクリーンディーゼル車を販売してガソリン高のこの時代に非常にマッチした車作りを行っています。

そんなマツダの車を新車で購入するとなると、かなりの出費を覚悟しなければなりませんので、中古車を選択肢に入れている方も多いでしょう。

マツダU-CAR SEARCH

そんなマツダの中古車を探すのであれば、多くのメーカーの車が揃っている中古車販売店もいいでしょうが、マツダ好きならばマツダの中古車が豊富にラインナップされたマツダの中古車販売店もいいでしょう。

そして、そんなマツダの中古車販売店にあるマツダの中古車を簡単に検索できるのが、「マツダU-CAR SEARCH」がおすすめです。このサイトを使えば、上質のマツダの中古車を簡単に探すことができるのですから。

U-CAR SEARCHでの探し方

マツダU-CAR SEARCHでの車の捜し方は非常にかんたんです。

まずは、「マツダおすすめの中古車から探す」機能を使ってみましょう。サイトのトップページにでかでかとありますので、すぐに見つけることができます。

ここには、マツダの中古車が写真入りで掲載されています。最近のマツダの車を見てみると、特にフロントフェイスがそっくりで、正面から見るとどの車だかさっぱり分かりません。

しかしこのサイトであれば、若干斜めから見た写真を使っていますので、デミオやアクセラ、アテンザやCX-5など、フロントフェイスがそっくりな車でも区別は一目瞭然です。

上記の車以外にも、オープンスポーツのロードスターやスポーツカーのRX-8、人気の軽自動車であるキャロルやフレア、フレアクロスオーバーなどの車もラインナップされています。複数の車にチェックを入れて検索することが可能です。

ボディタイプからU-CAR SEARCHで検索

車名までは絞り込まないが、ある程度購入予定のボディタイプは決まっているという方でしたら、ボディタイプから検索をするとよいでしょう。

軽自動車やコンパクトハッチバック、セダンにステーションワゴン、ミニバンにスポーツ、軽トラックに商用車など合計12のボディタイプからチェックを入れて検索をしていきます。

それ以外の調べ方でU-CAR SEARCHでの検索をする

もう少し絞り込んで、あるいはこだわりを持って検索をしたい方には、任意で条件を指定して検索する方法もあります。先立つものがありますので、価格で絞り込む機能は必須です。

10万円から設定可能で、上限価格と下限価格を同時に設定できます。ある程度上質な中古車をお探しであれば、年式と走行距離も欠かせません。

年式の下限と上限の年式を設定できますし、走行距離は「何万キロ以下」と選択することができます。それ以外のこだわりの検索があるのであれば、キーワードに単語を入力して検索するのもいいでしょう。

より新車に近い中古車をお探しであれば、「試乗車」や「デモアップ」という単語を入力すればいいですし、マツダならではのテクノロジーが詰め込まれた中古車がほしいのであれば、「クリーンディーゼル」や「スカイアクティブ」などのキーワードを入力するのも悪くありません。

燃費のよい車をお探しながら、ずばり「低燃費」と入力すればいいのです。このように検索をすると、該当する車がヒットします。

複数ヒットした場合には、自分が見やすいように並べ替えることも可能で、本体価格や支払い総額の安い順や高い順、年式の新しい順や古い順、走行距離や排気量の少ない順や多い順などで並べ替えれば、お好みの車をトップに持ってくることも可能です。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 車を見ただけで、乗ると思っただけでもう本当に酔ったような気分になってしまう方は案外と多いのかもしれま…
  2. イギリスBBCで放映されている大人気自動車番組「トップギア」。 これまでも気に入らない車は徹底…
  3. ドライバーとしてはある意味天敵とも呼べるパトカー。 クラウンやスカイラインなどセダンタイプの車…
  4. 大ヒットし多くの人から愛された車がある反面、人気が集まらず全く脚光を浴びないまま人知れず消えていった…
  5. このサイトでは、車を売る方法を色々と紹介していますが、安全に高く売るには車買取専門店が最も適していま…

最近の投稿

ページ上部へ戻る