GAZOO.comとは?

中古車を探すとき、闇雲に中古車探しをしている人もあまりいないでしょう。

ミニバンがほしいとなればミニバンにターゲットを絞っているでしょうし、予算が決まっているならば予算の範囲内で中古車を検索します。中には、特定のメーカーだけに絞って中古車検索をしている人も多いです。

GAZOO.com

トヨタの中古車にターゲットを絞って探すならば、「GAZOO.com」が便利です。

GAZOO.comは、トヨタ販売店の中古車情報を検索できるサイトです。

中古車検索ならば、様々なメーカーの車を取り扱っている中古車販売店のサイトのほうがいいように感じてしまいますが、メーカーがある程度決まっているならば「GAZOO.com」も選択肢に入れてください。

GAZOO.comで車を捜す

では、GAZOO.comで中古車を探す際にはどのようにすればいいのでしょうか。

まずは、複数条件を指定して検索をする方法があります。

その中でも、メーカーを指定して検索する方法がよく使われています。

トヨタの販売店だからトヨタの車しか販売していないんじゃないの?、と思われる方も多いと思いますが、実際にはトヨタの中古車販売店ではトヨタ車はもちろん、その他のメーカーの中古車も販売しています。

そのため、GAZOO.comはでは他のメーカーの車も検索することができます。

車名を選択することもできますが、あらかじめ車名が分かっているならば直接車名をウィンドウに入力して検索すると早いです。

次に価格帯で検索をしていきます。

下限金額と上限金額を指定して検索していきますが、車両本体価格以外にその他諸経費がかかるのが一般的で、その他諸経費がなかなか馬鹿にできません。

そこで、支払い総額に切り替えのチェックボックスにチェックを入れると、支払い総額で絞り込み検索が可能です。

GAZOO.comで中古車検索をする際には、「T-Value」の対象かどうかで絞り込み検索をすることが出来ます。T-Valueとは、安心して中古車を購入してもらうためにトヨタ販売店が行っているサービスブランドです。

都道府県や地域で検索をすることも可能ですので、自分のお住まいのエリアで絞り込むこともできます。

そして最後に新着物件を指定する方法もあります。この機能を利用すると、掲載開始から7日以内の車に限定して検索することができます。

また、ボディタイプから検索をする方法もあります。

ミニバンが欲しい人がコンパクトカーに鞍替えする可能性はさほど高くありません。

ボディタイプをある程度絞り込んでおけば、メーカーや価格帯に関らず該当車種の検索が可能です。

ボディタイプは全部で11種類で、ハイブリッド、コンパクト、セダン、スポーティー、ワゴン、ミニバン、SUV、軽自動車、商用車、輸入車、そしてウェルキャブです。

これらのうち1つを指定して、後は該当する地域や都道府県、T-Value対象車かどうか、新着物件のみ検索などで絞り込んで検索をしていきます。

検索後にも車の詳細な評価が見れる

検索の結果、気に入った車、気になる車があればその車をクリックしましょう。

すると、その車の年式や走行距離、地域といった基本情報はもちろん、豊富な写真で選ぶ際の参考になります。

そしてトヨタ販売店ならではのポイントとして、車の評価点がついています。

最高点の「S」を頂点に、6、5、4.5、4、3.5、3、2、1、RA、Rの順番に評価が低くなっていきます。

外装、内装の評価、修復歴の有無などもこれで分かりますので非常に便利です。

とりあえずいくら位するのか知りたいときには無料で見積もり依頼を出すことができますし、すぐにでもその車がほしいときには商談予約を入れることもできます。

まだそこまでは至っていないがとりあえずチェックしたいときには、「お気に入りに追加」しておくといいでしょう。

安心、安全のトヨタ販売店から車を買えるのですから、GAZOO.comを利用しない手はありません。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 車を見ただけで、乗ると思っただけでもう本当に酔ったような気分になってしまう方は案外と多いのかもしれま…
  2. イギリスBBCで放映されている大人気自動車番組「トップギア」。 これまでも気に入らない車は徹底…
  3. ドライバーとしてはある意味天敵とも呼べるパトカー。 クラウンやスカイラインなどセダンタイプの車…
  4. 大ヒットし多くの人から愛された車がある反面、人気が集まらず全く脚光を浴びないまま人知れず消えていった…
  5. このサイトでは、車を売る方法を色々と紹介していますが、安全に高く売るには車買取専門店が最も適していま…

最近の投稿

ページ上部へ戻る