カカクル(かかくる)

車買取の一括査定サイトには様々なサイトがありますが、ラジをよく聴く方にとっておなじみなのが「かかくる」ではないでしょうか。

ラジオを中心にコマーシャルを放送している「かかくる」ですが、他にも「○○くる」というサイトがたくさんあり、最近それらがd全て統一されて「ナビクル」となりました。

しかし、耳になじみのある「かかくる」がなくなってしまったわけではなく、ナビクルの一部門として運営、管理をされるようになったのです。

ですので、以前から「かかくる」を利用していた人も安心してください。

ただしここでは便宜上、現在のナビクルも「かかくる」として紹介させていただきます。

かかくるでの査定の流れ

一括査定の方法は、昔のかかくると全く変わっておりません。

愛車のメーカー、車種、年式、走行距離をまずは選択して、それから氏名、電話番号、郵便番号、住所、メールアドレスを入力すればいいだけです。入力項目も非常に少ないのは昔と変わりありませんが、メーカー名はともかく、車種名や年式はなかなか憶えている人が多くありませんので、入力をする際には車検証をお手元においておき、さらには愛車の走行距離を事前にチェックしておくとスムーズに入力できるでしょう。

忙しくて買取り業者になかなか以来できない、そんな方もかかくるならばわずか30秒ちょっとで簡単に査定をしてもらえますので、手間もかからず時間もかかりません。

全て入力が完了したら送信をして、後は連絡を待つだけなのも昔の「かかくる」と変わっておりません。

見積もりは最大10社へ一括査定を依頼することが可能で、その中でもっとも高い査定金額を出したサイトに売ればいいのです。

かかくるでの買取り業者

昔のかかくるは、買取り業者は有名どころが多く非常に安心できたものでしたが、新しくなったかかくるはどうなのかというと、以前とまったく変わりがありません。

かかくるに参加している買取り業者は、いずれも信頼できる買取業者ばかりです。

カーセブンやビッグモーター、ガリバーにアップル、カーチスにオートスピリット、カウカウにTAXなど、有名どころはもちろん、地域密着で優秀な買取り業者もたくさんあります。

これらの買取り業者は全て「JADRI(一般社団法人 日本自動車流通研究所)」に加入している業者ばかりです。

ちなみに、この組織に加入するためには「設立してから5年以上」「売買契約書などを開示すること」「自動車公正取引協議会の指示通りに宣伝や営業などを行っている」など、厳しい基準を満たさないと加入できません。つまりかかくるるの買取り業者は全て安心、安全な買取り業者というわけですね。

査定金額について

かかくるで一括さて李をしてもらったら、あとは基本的に買取り業者とのやり取りとなります。

その際、車の査定金額がすぐに分かるのか不安にもう方もいらっしゃいますが、それは買取り業者によります。

業者からの連絡は基本的に電話やメールで行われるのですが、その場ですぐに査定金額を教えてくれる場合とその場では査定金額を教えてくれない業者があります。

後者の場合には、後ほど出張査定や店舗へ来店しての査定を経て正確な査定金額を提示するのです。かかくるでは、おおよその査定金額をインターネット上でお知らせするサービスも無料で利用できますので、あらかじめ利用してみてください。

かかくるで一括査定を利用したからといって、必ず売らなければならないわけではありません。

事実、査定だけ受けて売らない人も結構いらっしゃいます。

自分の愛車の価値がどのくらいか知りたい、それだけでかかくるを利用する方も結構いらっしゃるのです。かかくるは無料ですので、是非気軽に使ってください。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 車を見ただけで、乗ると思っただけでもう本当に酔ったような気分になってしまう方は案外と多いのかもしれま…
  2. イギリスBBCで放映されている大人気自動車番組「トップギア」。 これまでも気に入らない車は徹底…
  3. ドライバーとしてはある意味天敵とも呼べるパトカー。 クラウンやスカイラインなどセダンタイプの車…
  4. 大ヒットし多くの人から愛された車がある反面、人気が集まらず全く脚光を浴びないまま人知れず消えていった…
  5. このサイトでは、車を売る方法を色々と紹介していますが、安全に高く売るには車買取専門店が最も適していま…

最近の投稿

ページ上部へ戻る