ゼロ査定の場合にはバリューアップへ

車への愛と車の買取査定金額は、必ずしも比例しません。

 

手塩にかけてメンテナンスやチューンナップを施した、思い入れの強い愛車であっても、手間や思い入れが必ずしも査定金額に反映されるとは限りません。

 

車への愛と車の買取査定金額が比例するのは、ヴィンテージカーの類の車くらいなものでしょう。

 

多くのケースでは、古い車ほど安い金額で査定されてしまう現状があります。

 

 

 

低年式、過走行車はバリューアップへ

 

ヴィンテージカーではないがそれなりに大切に乗ってきたのに、年式が古かったり走行距離が多すぎたりといった理由だけで、査定金額が極端に低かったりゼロ査定になってしまう経験、した人もいるのではないでしょうか。

 

そんなときには「バリューアップ」という中古車買取専門店がおすすめです。

 

「中古車買取店ならば他にもあるじゃないか」と思っている人も、ちょっと待ってください。

 

バリューアップは他の中古車買取店とは異なる特徴を持っており、それは海外市場をメインにしているということです。

 

 

日本車中古車の世界での人気ぶり

 

世界の車市場において、特に信頼性が高い車と言えば、「日本車」が万国共通の認識です。

 

日本車の信頼性の高さは、新車のみならず中古車でも高いものです。

 

2008年にはリーマンショックがあり、2011年には東日本大震災があったことで、一時期に本社の中古車の出荷台数が鈍ったこともありましたが、

 

リーマンショックも落ち着き、風評被害も無くなってきたことで、再び日本車の中古車出荷台数は伸びてきています。

 

では、日本車の中古車はどういった国に輸出をされているのでしょうか。

 

 

最も多いのがロシアで、その台数は約140000台といったところです。

 

2番目に多いのが意外なことにミャンマーです。

 

ミャンマーは現在、経済成長が著しい国であり、その出荷台数は120000台にも上ります。

 

ロシアとの人口の差を考えると、ミャンマーの120000台は驚異的であり、伸び率は前年比で515パーセントに及びます。

 

ちなみに第3位はアラブ首長国連邦で、その出荷台数は87000台程度です。

 

これら3カ国以外にも、南米やアジア、アフリカ諸国を中心に日本車の中古車は大変な人気です。

 

現在は円安基調ですので、中古車の輸出にはさらに追い風となっています。

 

 

現在、日本で買取される中古車のうち、およそ20パーセントが海外向けの中古車となっています。

 

日本では年式が古い、走行距離が多すぎる、あるいは排ガス基準に適合しないなどの理由で廃車処分になったりくず鉄になったり、ゼロ査定で引き取られたりがよくありますが、海外向けの中古車であればそんなことはありません。

 

海外では丈夫で長持ちする日本車は歓迎されており、買取でも結構高い値段がつくのです。

 

 

バリューアップの高額買取の秘密

 

では、そんな海外向けの中古車買取を行っている「バリューアップ」では、なぜこ高額買取を実現できるのでしょうか。

 

その最大の要因は、むだなコストをカットすることにあります。

 

具体的には、広告費用や人件費夷、店舗運営費です。

 

 

余計なテレビコマーシャルやその他広告を打つことがありませんし、店舗を併設しているので追加の店舗運営費もかかりません。

 

さらに、店舗スタッフが買い取りスタッフも兼任しておりますので、余計な人件費も発生しないのです。

 

むだなコストをカットした分は、ユーザーへの高額買取という形で還元しています。

 

 

国内相場と海外相場の違い

 

低年式や過走行車の車を国内相場で売った場合、200000円で買取された車は、買取店の手数料が上乗せされ、オークション会場で400000円で出品されます。

 

そこにオークション出品料や落札手数料などが加わり、落札した販売店は500000円で販売をします。

 

同じ車でも、ユーザーには400000円の買いおり金額が入り、バリューアップはそこに経費を上乗せして500000円で輸出します。

 

海外では日本車の相場が高いので、600000円でも飛ぶように売れていくわけです。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 車を見ただけで、乗ると思っただけでもう本当に酔ったような気分になってしまう方は案外と多いのかもしれま…
  2. イギリスBBCで放映されている大人気自動車番組「トップギア」。 これまでも気に入らない車は徹底…
  3. ドライバーとしてはある意味天敵とも呼べるパトカー。 クラウンやスカイラインなどセダンタイプの車…
  4. 大ヒットし多くの人から愛された車がある反面、人気が集まらず全く脚光を浴びないまま人知れず消えていった…
  5. このサイトでは、車を売る方法を色々と紹介していますが、安全に高く売るには車買取専門店が最も適していま…

最近の投稿

ページ上部へ戻る