カービューの一括査定は国内最大級

愛車を手放す際には、1つの中古車買取業者ととにかく真剣に買い取り交渉をすることも、確かに重要かもしれません。

 

しかし、その中古車買取業者がもし「はずれ」であったならば、ユーザーが行っている努力は水の泡となる可能性が高いです。

 

中古車買取業者は他にもたくさんありますので、まずは手広く様々な中古車買取業者から情報を仕入れて、その上で業者の取捨選択をしていくのが賢い方法でしょう。

 

 

 

カービューって何?

 

とはいえ、いちいち中古車買取業者に査定を依頼するメールを送るのは非常に面倒なものです。

 

そういった人におすすめなのが、「カービュー」です。

 

「カービューってどこの中古車買取業者?」と疑問に思う方もいるかもしれませんが、カービューは中古車買取業者ではありません。

 

 

カービューは、最近はやっている無料一括査定サイトの大手です。

 

カービューは、日本国内に数ある無料一括査定サイトの中でも最大手であり、その利用者はこれまでにすでに100万人を越えるとまでいわれています。

 

カービューは、意外な人が発案したシステムなのですが、どなたか分かりますか?

 

実は、マイクロソフト社のビル・ゲイツ会長とソフトバンクの孫正義社長が共同で発案したビジネスモデルなのです。

 

 

圧倒的な買取業者の数

 

カービューで特徴といえば、まずは提携している中古車買取業者の数の多さがあるでしょう。

 

カービューでは、600社以上の中古車買取業者と提携をしており、その中にはガリバーやカーチス、ラビットやアップルと言った大手業者から地元密着型の業者まで数多くあります。

 

しかし、さすがに600社の中古車買取に無料査定を依頼したのでは、返事をするユーザー側の負担は相当なものとなってしまいますので、カービューではその中から最大8社を選んで査定を依頼してもらうことができます。

 

 

商用車も査定可能

 

また、カービューでは普通の中古車のみを取り扱っているわけではないと言うのもメリットです。

 

トラックやバス、フォークリフトや重機を持っており、どう処分しようか分からない、あるいは会社の資金捻出のために売りたいがどこに相談すれば分からないと言う人、結構いるのではないでしょうか。

 

 

そういった場合もカービューにお任せください。

 

以上のような商用車はもちろんのこと、事故車まで査定してくれると言うのです。

 

もちろん査定してくれると言うだけで、実際に金額がつくかどうかは中古車買取業者の査定次第といったところですが、それでも門前払いを食わないのはうれしいですね。

 

事故車で日本で需要がないとしても、海外ではまだまだ活躍できる車は結構ありますので、あきらめないでください。

 

 

カービューでの査定依頼方法

 

では、カービューの査定はどのようにして行うのでしょうか。

 

まずは、カービューのホームページにアクセスをすると、買取を希望する車の種類を「国産車」「輸入車」「商用車」から選ぶようになっております。

 

トラックやバス、重機やフォークリフトは商用車になります。

 

お住まいの郵便番号を入力するのですが、これによってお住まいの地域の中古車買取店をあらかじめピックアップできる便利な機能です。

 

次に、対象となる中古車買取店が表示され、そのお店のロゴをクリックするとジャンプするようになっているのですが、そのお店のホームページではなくカービューがつくったそのお店のページへとジャンプします。

 

第三者が評価しているので、比較的公平性はあります。

 

愛車情報を入力して、さらに連絡先などを入力して、最後に「申し込む」のボタンが来ます。

 

これでカービューでの手続きは完了で、あとは中古車買取業者からメールや電話が来るのを待つだけです。

 

さらにカービューでは、自動車保険の見積りも可能で、最大で9社の保険会社から見積りを取れますので、気になる方は使ってみてください。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 車を見ただけで、乗ると思っただけでもう本当に酔ったような気分になってしまう方は案外と多いのかもしれま…
  2. イギリスBBCで放映されている大人気自動車番組「トップギア」。 これまでも気に入らない車は徹底…
  3. ドライバーとしてはある意味天敵とも呼べるパトカー。 クラウンやスカイラインなどセダンタイプの車…
  4. 大ヒットし多くの人から愛された車がある反面、人気が集まらず全く脚光を浴びないまま人知れず消えていった…
  5. このサイトでは、車を売る方法を色々と紹介していますが、安全に高く売るには車買取専門店が最も適していま…

最近の投稿

ページ上部へ戻る