楽天オートの中古車買取は意外にお得!

どうせ中古車の買取をしてもらうのであれば、少しでも高いところで買い取ってもらうこと、これが中古車買取の鉄則であることはいうまでもありません。

 

しかしそれが全てではなく、ワンクッションを置くことでさらにお得な中古車買取を実現させることが出来るのです。

 

それは、「楽天オート」で中古車買取の一括査定を依頼することです。

 

 

 

楽天オートの運営元はもちろん「楽天」

 

「楽天オート」の名前を聞いて、ピンと来た方も多いでしょう。

 

楽天オートの運営元は、プロ野球球団の東北楽天ゴールデンイーグルスを保有しており、さらに日本最大級のインターネットショッピングサイト「楽天市場」の運営元でもある、あの「楽天」なのですから。

 

しかし、街角を見ていても、「楽天オート」の看板を掲げている中古車買取店なんてどこにもありませんよね。

 

それもそのはず、楽天オートは楽天が直接車を買取するわけではありません。

 

楽天オートは、あくまでもユーザーと中古車買取店の橋渡しをする役割なのです。

 

楽天オートでまず一括査定を申し込んで、それを見た買取店と直接ユーザーが交渉すると言うスタンスで、最近このような「一括査定サイト」は増えてきております。

 

 

マニアックな買取業者もある

 

しかし、楽天オートが他の中古車一括査定サイトと異なるところは、なかなかマニアックな中古車買取店が参加していると言うことです。

 

楽天オートには、もちろんガリバーやカーチス、ビッグモーターと言った全国的に知名度の高い中古車買取店もラインナップされていますが、ユーポスやアラジンと言った、正直あまり知名度の高くないような中古車買取店もラインナップされています。

 

選択肢が多いと言うのは、ユーザーにとって悪いことではありません。

 

しかし、ユーザーの中には他の一括査定サイトも並行して利用している場合も多く、そうなるとガリバーに2社の一括査定サイトから依頼をしてしまうことになりますので、これはあまり良いことではあいません。

 

楽天オートの場合、査定申込ページにおいて査定してほしくない業者も選ぶことが出来ます。

 

すでに査定を申し込んでいる中古車買取店は、その段階で選択肢から外せば問題はありません。

 

 

楽天スーパーポイントがもらえる

 

マニアックな中古車買取店が参加していることは、楽天オートならではのメリットともいえますが、その最大のメリットと言えば何といっても楽天スーパーポイントがもらえると言うことではないでしょうか。

 

楽天市場でお買い物をすると、通常でしたら100円のお買い物につき1ポイントが付与される計算です。

 

そして楽天スーパーポイントは、1ポイント=1円のレートで楽天市場内のお買い物に使うことが出来る、つまり還元率が1パーセントと言うことになります。

 

ちなみに、楽天オートで査定の申込みをするだけでも5ポイント、楽天オートで無事に買取が成立した場合には、3000ポイントが付与されます。

 

3000ポイントと言えば、300000円分のお買い物をしないと手に入らないポイントです。

 

もちろん、車の買取金額が300000円に満たなくても、買取が成立すれば3000ポイントが付与されます。

 

楽天市場には、「楽天オートパーツ」というコーナーもありますので、そちらでお買物をしてもいいですね。

 

 

楽天オートの一括査定方法

 

楽天オートの一括査定、方法はとっても簡単です。

 

まずは車のタイプを、国産車か輸入車のいずれかから選択します。

 

次に郵便番号を入力するのですが、これは、その郵便番号のエリア内にある中古車買取店をピックアップするためです。

 

そして車の排気量を数字で入力して、「一括査定スタート」のボタンを押します。

 

すると、一括査定の入力ページに移ります。

 

前述したように、査定してほしくない業者がいる場合にはチェックを外し、車の情報を入力します。

 

あとは名前と連絡先を入力すれば完了です。

 

あとは、選択した中古車買取店から連絡が来るのをひたすら待ちましょう。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 車を見ただけで、乗ると思っただけでもう本当に酔ったような気分になってしまう方は案外と多いのかもしれま…
  2. イギリスBBCで放映されている大人気自動車番組「トップギア」。 これまでも気に入らない車は徹底…
  3. ドライバーとしてはある意味天敵とも呼べるパトカー。 クラウンやスカイラインなどセダンタイプの車…
  4. 大ヒットし多くの人から愛された車がある反面、人気が集まらず全く脚光を浴びないまま人知れず消えていった…
  5. このサイトでは、車を売る方法を色々と紹介していますが、安全に高く売るには車買取専門店が最も適していま…

最近の投稿

ページ上部へ戻る