上位は1000馬力越え!驚異的な馬力を誇るクルマたち

馬1頭が出す力を数値化したのが1馬力。

大抵の乗用車は現在ですと100~200馬力程度が主流ですが、世の中には500馬力、1000馬力と驚くべき馬力を備えた車が数多く存在します。

今回はそんな驚異的な馬力を持つクルマ達をご紹介していきます。

1.日産・GT-R NISMO /600馬力

まずは現在、国産市販車の中でトップの馬力性能を持つ「日産GT-R」。

日産GT-Rは発売当初より480馬力の性能を纏っていましたが、例年度重なるモデルチェンジを行い最新型の「GT-R NISMO」では600馬力までパワーアップ。

単に馬力だけでなくコーナリング性能、安定性などすべての面を追及した国産きってのスーパーカーです。

2.日産・ジュークR /553馬力

日産がジュークをベースに特別開発したワンオフモデル「ジュークR」。

大衆コンパクトカーのジュークに日産GT-Rのエンジンを詰め込み各部を強化したという驚くべきモデルで、その馬力はなんと553馬力。

最高速度はホイールベースなどの問題から257km/hに留まりますが、0-100km加速が3.7秒とスーパーカー顔負けの性能です。

こういった奇想天外なモデルをメーカーが作るのは近年では珍しいこと。

なお海外では1000馬力オーバーまで追加チューンした猛者ももいるようです。

3.ダッジ・チャージャーSRT ヘルキャット /707馬力(予定)

ダッジが販売するスポーツセダン「チャージャー」の特別モデル「SRT ヘルキャット」。

発売は2015年8月となりますが予定されるスペックは6.2リッターV8HEMIエンジンの搭載、最高馬力は707馬力、最高速は328km/hとなっています。

「BMW・M5」や「AMG・Eクラス」といった高性能セダンでも600馬力程度に留まるため、予定どおり発売されれば”世界一の馬力を持つセダン”となります。

4.ラ・フェラーリ /963馬力

「F40」、「エンツォフェラーリ」といったフェラーリ特別ラインアップの最新型となる「ラ・フェラーリ」。

フェラーリ技術を結集して作られた最高モデルであり、チューンしたF12ベルリネッタ用エンジン(800馬力)+モーター(163馬力)、合計963馬力を纏う超高性能な跳ね馬。

フェラーリ至上最高のパワーを持つ車となり、数あるスーパーカーの中でもトップクラスに位置する性能を持ちます。

一応市販はされていますが、499台限定販売、価格は1億6000万円となる夢の車です。

5.ブガッティ・ヴェイロン スーパースポーツ /1200馬力

イタリアのスーパーカーメーカー「ブガッティ」が放つ高性能スーパーカー「ヴェイロン」。

初期モデルの時点で1001馬力、最高速度407km/hというというとてつもないスペックを纏っており、デビュー以来常に高馬力なスーパーカーとして話題に挙がる車です。

改良を重ね現在の最高モデル「ヴェイロン スーパースポーツ」では1200馬力を誇るモンスターマシンに。

現在市販される乗用車の中では世界一の速さ(最高速度)を持つ車で”世界ー速い車”としてギネス登録もされています。

価格は約3億円(購入審査あり)と並大抵の事では手に入れる事ができない夢のスーパーカーです。

6.ケーニセグ・アゲーラ ハイブリッド /1806馬力(予定)

スウェーデンのスーパーカーメーカー「ケーニセグ」が放つアゲーラシリーズの最新モデルが2015年ジュネーブモーターショーに登場。

スペックは5リッターV8型ツインターボエンジン(1100馬力)+モーター3期(706PS)、合計で1806馬力という途方もない出力が予定されているとのこと。

コンセプトカーかと思いきや市販化予定との事ですので、これが販売されればラ・フェラーリやヴェイロンといったこれまでの頂上モデルが覆されてしまうかもしれません。

まとめ

今回はあくまで市販されている(される予定のある)新車モデルで馬力の高い車を紹介させて頂きました。

改造車、チューニングカーなどになると1300馬力、1500馬力を超える車もまだまだ存在します。

車は馬力が全てではありませんが、今後もあっと驚くパワーを持つ車の誕生に期待したいところです。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 車を見ただけで、乗ると思っただけでもう本当に酔ったような気分になってしまう方は案外と多いのかもしれま…
  2. イギリスBBCで放映されている大人気自動車番組「トップギア」。 これまでも気に入らない車は徹底…
  3. ドライバーとしてはある意味天敵とも呼べるパトカー。 クラウンやスカイラインなどセダンタイプの車…
  4. 大ヒットし多くの人から愛された車がある反面、人気が集まらず全く脚光を浴びないまま人知れず消えていった…
  5. このサイトでは、車を売る方法を色々と紹介していますが、安全に高く売るには車買取専門店が最も適していま…

最近の投稿

ページ上部へ戻る