100万円以下は当たり前”新車”で安い車はコレ!

新車を買うとなると大抵の車は100万円、200万円とそれなりのお金が必要になってきます。

ですがわずか数十万円程度と中古車並みの価格で購入できる”新車”があるもの事実。

今回はそんな低価格で購入できる新車モデルについてご紹介していきます。

1.スズキ・アルト 69万円

まずはスズキ定番の軽自動車「アルト」。
最も安いグレードの価格はわずか69万円となり、現在”国産車(乗用車)で最も安い車”です。(軽トラックなど特殊車両は除く)
装備などは軽自動車の中でも簡素なモデルですが、最新モデルですので軽自動車としてのポテンシャルは必要十分。
燃費も25.8km/Lと優秀です。
とりあえずクルマが必要という方にはうってつけの車でしょう。

2.ダイハツ・ミライース 77万円

ダイハツの低価格な軽自動車「ミライース」。
アイドリングストップ機能など装備も豊富であり、燃費も35km/Lとクラストップレベルをマーク。
その分スズキ・アルトよりは若干高めになりますが、それでも77万円と軽の中でも格安水準です。
燃費性能を含めて考えれば、ある意味最も安上がりな軽自動車と言えるかもしれません。

3.トヨタ・パッソ 109万円

トヨタが販売するコンパクトカー「パッソ」。
現在販売されている”普通車で最も安い車”です。(軽は除く)
価格が安いだけでなくコンパクトカーの中でも最も小さいサイズなため使い勝手抜群であり、車重が軽いため加速力もなかなか優れた車。
安い車を探しているけれど軽ではなく普通車がいいといった方におすすめです。

4.軽トラック 約60万円前後

「トヨタ・ピクシストラック」、「スバル・ サンバートラック」などに代表される軽トラック。
軽トラックは軽自動車より更に割安な価格設定となっており、現在の最新モデルでも各社60万円前後が平均です。
トラックのため利用シーンが制限される事もありますが、とりあえず安い新車が欲しいという方にはある意味アリかもしれません。

5.フォルクスワーゲン・UP! 149万円

フォルクスワーゲンが販売するコンパクトカー「UP!」。
この車は現在販売されている”海外車で最も安い車”です。
フォルクスワーゲンの中でも最も小型な車となり4名までしか乗車できませんが、フォルクスワーゲンのもつ品質やデザインは健在。
少ない資金で海外車に乗りたいという方にはおすすめです。

6.タタ自動車・ナノ 20万円

インドのタタ自動車が販売する小型車「ナノ」。
この車は”世界一安い自動車”と言われている車です。
価格は10万ルピー、日本円にするとなんと約20万円程で購入できる車です。
メカニズムや装備はかなり簡素化されていますが、623ccのエンジンを積み4人乗車も可能な正真正銘の自動車です。
日本の軽自動車よりも水準は低くなりますが、20万円という価格を考えると明らかに価格以上の仕上がり。
ある意味最もコストバリューの高い車と言えるかもしれません。
なお国内では未発売であり、輸入しても国内で走行するには改造などをして許可を得る必要があります。

7.光岡自動車・マイクロカー 61万円(販売終了)

50CCのエンジンを積む車を自分の手で作るキットカー商品「マイクロカー」シリーズ。
プラモデルの様に自作(完成品もあり)、1人乗り、最高速度50km/h、公道走行可能(運転免許必須)といったなんとも面白い車です。
このマイクロカーシリーズの標準価格は61万円。
中には30万円程度で購入できるモデルもあった様です。
1998年~2007年まで生産されていたシリーズで現在は販売されていませんが、これを自動車に含めるとするとこれまでの国産車で1、2位を争う低価格自動車となります。

まとめ

この様に新車であっても格安の車というのは意外と存在します。

やはり価格が安い分簡素化されている部分もありますが、中古車ではなく新車で安いというのは大きなバリューポイント。

もし誰も使用暦のない新車で安い車が欲しいという方がいましたらこの手の車を狙ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 車を見ただけで、乗ると思っただけでもう本当に酔ったような気分になってしまう方は案外と多いのかもしれま…
  2. イギリスBBCで放映されている大人気自動車番組「トップギア」。 これまでも気に入らない車は徹底…
  3. ドライバーとしてはある意味天敵とも呼べるパトカー。 クラウンやスカイラインなどセダンタイプの車…
  4. 大ヒットし多くの人から愛された車がある反面、人気が集まらず全く脚光を浴びないまま人知れず消えていった…
  5. このサイトでは、車を売る方法を色々と紹介していますが、安全に高く売るには車買取専門店が最も適していま…

最近の投稿

ページ上部へ戻る