世界を走ろう!一度は運転したい世界のドライブスポット

幻想的な自然や広大な道路など日本とはまた違った魅力を持つドライブスポットが世界には溢れています。

さて世界でおすすめのドライブスポットは一体どんな場所になるのでしょう。

いくつかご紹介していきますので是非参考にしてみてください。

ミヨー橋/フランス

「ミヨー橋」はフランスの南部アヴェロン県に位置する巨大な高架橋です。

「世界一高い橋」として有名な橋で。全長は2460メートル、地上高270メートルと驚異的な高さを誇り、雲の中に隠れることもあるほど。

一般走行も勿論可能で、地上を見下ろす絶景が堪能できます。

また夜は橋全体がライトアップ。神秘的な風景が堪能でき遠方の夜景も楽しめるためナイトドライブにもおすすめです。

トスカーナ/イタリア

「トスカーナ」はイタリアの中央部に位置する州。

広大で幻想的な田園風景が広がりまるでイタリア映画のワンシーンの様な世界が楽しめます。

ピサの斜塔など歴史的建造物も多く、一般民家なども趣きがあり中世ヨーロッパに戻ったような錯覚も味わえます。

道路も交差点などが少なくワイディングが楽しいレイアウトとなっているため、運転好きにもたまらない地域と言えるでしょう。

アマルフィー/イタリア

「アマルフィー」はイタリアのアマルフィ海岸に面して造られた都市。

このアマルフィ海岸は世界一美しい海岸と言われており、ユネスコの世界遺産にも登録されています。

都市も古来からの美しい建造物が多く神秘的な雰囲気を漂わせています。

「コスティエラ・アマルフィターナ」と呼ばれている全長40kmに及ぶ海岸線では、地中海の美しい景色とアマルフィ市街の景観が見渡せ極上の一時を味わう事ができます。

イビザ島/スペイン

「イビザ島」はスペイン南東部の地中海沖に位置する島。

その美しい自然や建築物で世界的にも大人気となっている観光地です。

また音楽産業も根付いており、ナイトクラブなども多く著名なミュージシャンやDJなども多くライブを開催するほど。

海岸線だけでなく内陸部にも絶景が広がり、島全体が最高のドライブコースとなっています。

グランドキャニオン/アメリカ

1123_2

「グランドキャニオン」はアメリカ・アリゾナ州北部に位置する大渓谷。

先カンブリア時代の地表を目の当たりにできるスポットです。

断崖絶壁が所狭しと広がっており、ドライブを通じて自然の驚異を肌で感じることができるでしょう。

ただ舗装されていない道路も多く道路上の商業店舗も少ないため、ドライブするにはそれなりの準備と心構えも必要となります。

アウトバーン/ドイツ

「アウトバーン」はドイツ、オーストリア、スイスをまたがる広大な高速道路。
全長は13000kmに及びます。
アウトバーンではヨーロッパ各国の景色を堪能できる魅力もありますが、この道路の魅力と言えばなんといっても制限速度が無いところ。
一部制限区間はありますが、基本的には速度制限がなく何百キロ出そうが捕まりません。
合法的に高速走行が出来る数少ない道路であり、車好きであれば一度行って見ると面白いかもしれません。

ニュルブルクリンク/ドイツ

「ニュルブルクリンク」はドイツ北西部アイフェル地方に位置する世界最長のサーキット。全長は27キロに及びます。
単に長いサーキットというだけでなく、まるで峠道の様な過酷なレイアウトとなっており世界最難関のコースとも言われています。
サーキットではありますが通常は一般公開されており(北コース)、ワイディング走行が楽しめます。
車の性能や運転テクニックが問われ、スポーツドライビングを楽しむ上ではある意味最高のスポットと言えるでしょう。

まとめ

ここで紹介したスポットはいずれも極上のドライブを楽しむことができます。

なかなか手軽に行けるという場所ではありませんが、海外旅行などで出向いた際には是非ドライブしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 車を見ただけで、乗ると思っただけでもう本当に酔ったような気分になってしまう方は案外と多いのかもしれま…
  2. イギリスBBCで放映されている大人気自動車番組「トップギア」。 これまでも気に入らない車は徹底…
  3. ドライバーとしてはある意味天敵とも呼べるパトカー。 クラウンやスカイラインなどセダンタイプの車…
  4. 大ヒットし多くの人から愛された車がある反面、人気が集まらず全く脚光を浴びないまま人知れず消えていった…
  5. このサイトでは、車を売る方法を色々と紹介していますが、安全に高く売るには車買取専門店が最も適していま…

最近の投稿

ページ上部へ戻る