外車と言えばベンツ!メルセデスベンツの最新人気モデル紹介

“外車”という言葉からまず始めに連想されるのはベンツではないでしょうか。

ベンツはそれだけ高い知名度を持ち、車に詳しい詳しくない問わず数多くの方から人気を集めている車です。

さてこのベンツの最新人気モデルをご紹介していきます。

ベンツってどんなメーカー?

「メルセデスベンツ」はドイツの大手自動車メーカーです。

細かく言うとドイツの自動車メーカー「ダイムラー・クライスラー社」の一端を担う高級車ブランドとなります。

ベンツは世界最古の自動車メーカーの一つと言われており、1886年の段階で自動車としての初の特許を取得しています。

その後ヨーロッパを中心に大きく普及し、現在は世界的に浸透した一大高級車ブランドに。

高級感溢れるデザインは勿論、その高い走行性や安全性は世界的に高い評価を得ています。

メルセデスベンツAクラス

ベンツが販売するCセグメントサイズのコンパクトハッチバック「Aクラス」。

先代までのAクラスは小型車のキャラクターが強く、デザインや走行性がベンツとしてはややチープな部分もありました。

それが今回の新型では一新。

コンパクトカーとしては必要以上とも言える質を纏った車となり、サイズもアップし堂々とした車に。ベンツの名に相応しいエントリーモデルとなり、このクラスのコンパクトカーの中では一つ頭抜けた存在と言えそうです。

新車価格:約290万円~

メルセデスベンツBクラス

「Bクラス」は、ベンツが販売するコンパクトカー。

サイズやスペックはAクラスとさほど変わりませんが、ボディ形状をミニバン型にしている点が大きな違いとなります。

Aクラスより室内空間が広く作られていますので、デザインを取るならAクラス、実用性を取るならBクラスといった感じでしょうか。

新車価格:約300万円~

メルセデスベンツCクラス

ベンツの看板車種とも言える「Cクラス」。

Dセグメントタイプのセダンとなります。(クーペ、ステーションワゴンモデルもあり)新型では「ベビーSクラス」とも呼ばれる程、Sクラスに通じる形状の車となり高級感が一段とアップしました。

また走行性の面ではかなりスポーツ性を強めており、走りの楽しい車に。

戦略カーのため完成度が高い割にお手頃な価格に設定しており、ベンツの入門車種として特におすすめの車です。

新車価格:約400万円~

メルセデスベンツEクラス

Eセグメントタイプのセダンとなる「Eクラス」。(クーペ、ステーションワゴンモデルもあり)

方向性はCクラスと似ていますが、サイズや性能などが一回りランクアップしています。Cクラスよりもう一歩上を狙いたい方向けの車です。

新車価格:約600万円~

メルセデスベンツRクラス

「Rクラス」はベンツが販売するミニバンタイプの乗用車。

7人乗車可能なミニバンとしての特性、セダンさながらのしなやかな走行性、SUVの様なスタイリッシュなデザインが入り交ざったジャンル混合型の車です。

エンジンはベースグレードでも3.5リッターV6エンジン(最大馬力272ps/最大トルク35.7kgm)を詰み、ミニバンとしてはかなりパワフルな車。高級高性能なミニバンを探している方にはおすすめの車種と言えるでしょう。

新車価格:約750万円~

メルセデスベンツGLクラス

「GLクラス」はベンツが販売する高級SUV。

4.6リッターV8ツインターボエンジン(最大馬力435ps/最大トルク71.4kgm)を積む、高性能SUVです。車内も広く7人乗車も可能。

性能、質感は申し分ない水準ですので、ライバル車種との検討ではデザインを好むかが分かれ目になってきそうです。

新車価格:約1300万円~

メルセデスベンツGクラス

「Gクラス」はベンツが販売するクロカン系の高級SUV。通称「ゲレンデ」と呼ばれている車です。

内部機構やインテリアなどは最新化していますが、基本設計は1979年の初代型のコンセプトを頑なに貫いている特別な車種です。

走行性も高いですが(特に悪路走破性)、なんといってもその硬派なデザインが魅力。クロカン好きにはたまらない一台と言えます。

新車価格:約1000万円~

メルセデスベンツSクラス

「Sクラス」はベンツのフラグシッブセダン。

フラグシップモデルとしてベンツの中でも随一の性能と高級感を誇り、サイズもFセグメントとかなり大型。

ベンツの真骨頂とも呼べる至高の最上級モデルです。

新車価格:約1300万円~

まとめ

ベンツはこの様にコンパクトカーから大型セダンまで多種多様なラインアップを用意しています。

高級なイメージの強いベンツですが300~500万円程度で変えるモデルも多数あり、比較的以前より購入し易いメーカーとなってきています。

車購入の際にはベンツも選択肢として考えてみてはいかがでしょうか。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 車を見ただけで、乗ると思っただけでもう本当に酔ったような気分になってしまう方は案外と多いのかもしれま…
  2. イギリスBBCで放映されている大人気自動車番組「トップギア」。 これまでも気に入らない車は徹底…
  3. ドライバーとしてはある意味天敵とも呼べるパトカー。 クラウンやスカイラインなどセダンタイプの車…
  4. 大ヒットし多くの人から愛された車がある反面、人気が集まらず全く脚光を浴びないまま人知れず消えていった…
  5. このサイトでは、車を売る方法を色々と紹介していますが、安全に高く売るには車買取専門店が最も適していま…

最近の投稿

ページ上部へ戻る