溢れる男臭さ!いかつくてゴツい車ピックアップ

丸みを帯びた可愛らしい車、流線系のオシャレな車、シンプルイズベストな車と最近はなにかと綺麗目に作られている車が増えました。

ただやはり車には堂々とした男らしさ、いかつさやゴツさというのを求めている方もまだまだいらっしゃるのではないでしょうか。

さて今回はそんな男臭さ溢れる車を最新ラインアップの中からご紹介していきます。

ハマー・H2

まずは男らしい車の代表とも呼べる「ハマー」。このH2はハマーの中では中間モデルとなる車です。

軍用車系モデルとなる「ハマー・H1」をモチーフとしながらサイズを一回りコンパクトにし、乗用車寄りの設計とした車です。(シボレー・タホをベースに設計)

コンパクトにしたと言えど一般的な乗用車と比べるとそのサイズは非常に大きく、ハマーらしいインパクト溢れるデザインも健在。

男らしさをアピールするには最高の車といえるでしょう。

新車価格:約800万円~

トヨタ・ヴェルファイア

トヨタのフラグシップミニバン「アルファード」をベースに、若々しさや男らしさを強調するデザインにアレンジしたのがこの「ヴェルファイア」です。

新型ではフロントマスクなど少々やり過ぎとも言えるほどより一層豪華な作りが施され、その巨大なボディも相まって抜群の存在感を放つ車となりました。

性能もフラグシップミニバンとして申し分ない水準となっており、男らしさや高級感をアピールしたい方にはうってつけのミニバンです。

新車価格:約300万円~

トヨタ・ランドクルーザー70系

ランドクルーザーラインアップの中でも、一際本格派なオフロード4WD設計と硬派なデザインが特徴的な70系。

ランドクルーザー発売30周年を記念してリバイバル発売されている70系記念モデルが爆発的な人気となっております。メカニズムやインテリアは最新化されていますが、基本コンセプトやデザインは初代モデルを躊躇しており無骨で男らしさ溢れる車。

クロカン好きはもちろん、硬派なデザインや本格オフロード走行を好む方には注目の一台です。

新車価格:約350万円~

クライスラー・300

「300」はクライスラーが販売する伝統の大型セダン。

アメ車ならではの豪快なデザインと高級感を纏い、加えてFセグメント級の巨大なボディが圧倒的な存在感を醸し出します。

300の魅力はなんといってもこのサイズ&スペックで価格を400万円弱に抑えていること。

見た目、走行性とも明らかに価格以上の水準を持つ車であり、手軽な価格で男らしさをアピールできる貴重な一台です。

新車価格:約400万円~

ダッジ・ラム

アメリカンピックアップトラックの代表とも言える「ダッジ・ラム」。

全長5309mm×全幅2017mm×全高1900mmのボディはとにかく巨大でピックアップトラックの中でも最大級のサイズ。

特に日本であれば目を疑うほどの存在感を放つこととなるでしょう。

サイズが大きいため運転は難しく燃費も優れませんが、ビックな車という点ではこの上ない車と言えます。

新車価格:約500万円~

リンカーン・ナビゲーター

アメリカの高級車メーカー「リンカーン」が販売するフラグシップミニバン。

世界で発売されているミニバンの中で最大級のサイズとなる車となり、外観やインテリアはかなりラグジェリー志向で威圧的とも言えるほどの存在感を放ちます。

ハリウッド映画などでもVIPの送迎やCIAやFBI御用達の車としてよく登場する車種です。

新車価格:約900万円~

ロールスロイス・ファントム

世界最高級のサルーンを販売するロールスロイスのフラグシップセダンがこの「ファントム」です。

「パルテノン神殿」をモチーフにしたと言う豪華で豪快なフロントマスク、セダンの中でも最大クラスとなる巨大なボディが見る人を惹きつけます。

外装からインテリアまで随所に贅沢の限りを尽くした車。デザイン、性能、価格全てにおいて男気の溢れた至高の一台です。

新車価格:約5000万円~

まとめ

男らさというのは余りウケない時代になってきましたし、人目や実用性を気にして控えめな車種にいってしまう方もいるかと思います。

ただ高額な買い物ですし、車選びはどうせなら本心から好きな物を選ぶのも良いかもしれません。

こういったタイプの車に関心がある方は、今敢えて狙ってみるのはいかがでしょうか。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 車を見ただけで、乗ると思っただけでもう本当に酔ったような気分になってしまう方は案外と多いのかもしれま…
  2. イギリスBBCで放映されている大人気自動車番組「トップギア」。 これまでも気に入らない車は徹底…
  3. ドライバーとしてはある意味天敵とも呼べるパトカー。 クラウンやスカイラインなどセダンタイプの車…
  4. 大ヒットし多くの人から愛された車がある反面、人気が集まらず全く脚光を浴びないまま人知れず消えていった…
  5. このサイトでは、車を売る方法を色々と紹介していますが、安全に高く売るには車買取専門店が最も適していま…

最近の投稿

ページ上部へ戻る