かわいい見た目?使い易さ?女性におすすめの車ピックアップ

車はやはり男性向けに作られているタイプが数としては多いです。ただ女性向けの車というのももちろん存在します。

今回は女性にピッタリな車というのをいくつかご紹介していきます。

女性の方はもちろん、彼女や奥さんの車選びのご参考にも是非ご観覧下さい。

ダイハツ・ミラココア

「ダイハツ・ミラ」をベースにデザインやインテリアを女性向けにアレンジした軽自動車がこの「ミラココア」です。

外装はノーマルのミラとは一風変わり、全体的に丸みを帯びた可愛らしいデザインに。インテリアも、小物や雑誌などを上手く収納できる造りとなっており遊び心も満載です。

パネル色+シート色を9種類にアレンジでき自分にあった雰囲気の車内を作れるのも魅力。

燃費も約29km/Lと優秀です。新車価格:約110万円~

スズキ・アルトラパンショコラ

こちらはスズキの女性向け軽自動車。

「スズキ・アルトラパン」をベースに外装デザイン&インテリアを女性向けにアレンジしています。往年のミニクーパーを彷彿させる様な箱型のオシャレなルックス、女性向けの可愛らしい配色のインテリアが魅力的。

スペックはミラココアと似ているので、両車を比較する場合はデザインの好みが決めてになってくるでしょう。

燃費も約26km/L。新車価格:約130万円~

ダイハツ・タント

「タント」はワゴンタイプの軽自動車です。

軽としては車高が高い為入り口が広く、加えて両側スライドドアの完備していますので、乗り降りがし易いのが大きな魅力です。

赤ちゃんや小さいお子さんを抱えているママであれば、この乗り降りのし易さは大きな助けとなってくれます。車内も軽の中では特に広々としており、日常の使い勝手は抜群です。

燃費は約28km/L。新車価格:約120万円~

トヨタ・ポルテ

こちらはタントをバージョンアップさせた様なモデル。

トヨタの販売するワゴンタイプのコンパクトカーとなり、両側スライドドアと広い車内が魅力的な車です。普通車となるのでパワーも広さもタントよりワンランク上となり、5人乗車も可能です。

こちらもママにおすすめとなる車です。

燃費は約18km/L。新車価格:約140万円~

トヨタ・パッソ+Hana

「トヨタ・パッソ」はコンパクトカーの中でも特にサイズが小さく運転がし易い車です。

小回りが利き癖のない操作性ですので、これまで軽自動車に乗っていた方でも違和感なく乗り換えられます。そしてこの「+Hanaグレード」は、女性向けにアレンジしたパッソ。

女性らしさをアピールする専用の外装パーツを装着し、インテリアもフロントベンチシート完備やティラミス風配色のパネル・シートなどおしゃれさが満載。

実用性に加えて見た目も拘る方には特におすすめのコンパクトカーです。

燃費は約28km/L。新車価格:約135万円~

MINI・ワン

オシャレカーの定番MINI。
その可愛らしい見た目やデザイン志向のインテリアはMINIだけの独特の世界観を醸し出しており唯一無二の存在。

この「ワン」はMINIの中でもパワーを控えめにしており価格も安く設定していますので、女性には特におすすめです。

運転も愉しい車ですで、見た目だけでなく走りに拘る方にもうってつけの車でしょう。

燃費は約20km/L。新車価格:約220万円~

フィアット・500

こちらもMINIと並ぶオシャレカーの定番外車。

小動物の様な可愛らしい見た目、イタリア車独特のハイセンスなインテリアが魅力的なコンパクトカーです。

普通車であります、4人乗車でサイズも軽自動車とほぼ変わらない為、小回りが利き使い勝手に優れています。

センスをアピールするのにはうってつけの車でしょう。

燃費は約25km/L。新車価格:約250万円~

AUDI・A1

そのスタイリッシュなデザインから最近は女性からの人気も急上昇しているAUDI。

この「A1」はAUDIの中では最も価格が安くお手軽にAUDIを堪能できる入門車種です。コンパクトながらAUDIの質の高いデザインや走行性は凝縮されており、燃費の面ももはや国産車と変わらない水準に。

もうワンランク上の車生活を楽しみたいという方にはおすすめの車です。

燃費は約18km/L。新車価格:約280万円~

まとめ

今回は女性が好みそうな可愛らしいデザイン、また使い勝手の良さという点に焦点をあてピックアップさせて頂きました。

やはり車は存在感が大きいアイテムですので、自分の好みに合うものを選びたいもの。

この他にも女性向けの車はまだまだありますので是非幅広い車の中から自分だけの一台を探してみて下さい。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 車を見ただけで、乗ると思っただけでもう本当に酔ったような気分になってしまう方は案外と多いのかもしれま…
  2. イギリスBBCで放映されている大人気自動車番組「トップギア」。 これまでも気に入らない車は徹底…
  3. ドライバーとしてはある意味天敵とも呼べるパトカー。 クラウンやスカイラインなどセダンタイプの車…
  4. 大ヒットし多くの人から愛された車がある反面、人気が集まらず全く脚光を浴びないまま人知れず消えていった…
  5. このサイトでは、車を売る方法を色々と紹介していますが、安全に高く売るには車買取専門店が最も適していま…

最近の投稿

ページ上部へ戻る